2010年12月22日

交錯プレイReportG

『交錯する思いの中で』プレイレポート第8回!

そして、『交錯する思いの中で』がVer1.00として遂に完成!
制作者の成香さんのブログ、『成香のつれづれ日記』で入手できます。
右のリンクからどうぞ(つ´・ω・`)つ


レポートの方は続きからどうぞ!

魔物の守護者によるボンビーの呪いを受けたものの、
財務担当レレの機転が功を奏し、
進軍を止めずに済んだポキャラ軍。

そんなある日のこと。
81.png
レレ「(・・・なかなか媚びないわね)」
そう、魔界からポキャラをスカウトにやってきたレレは
そろそろポキャラが魔界に戻ってもいいのでは、と焦り始めます。
ダルレスも勧誘を試みるのですが
ダルレス「めんど(ry」



さて、現在の勢力状況でありますが
83.png
西からキュレイア軍が攻めてきてだいぶ領土を取られてしまいました。
かといって北にはアイスマンがいるので手薄にはできないし・・・
今回も戦力を分断し、アイスマンにはポキャラ達精鋭人材で。
西のキュレイア軍には我らがファイナ率いる人材寄せ集め+一般エリートを当てます。
85.png
人材も少しだけ集まったのでそこそこの戦力に!

上の戦術マップ画像を見ての通り、
アイスマンは北の海沿いを占拠していたので、逃げ場を無くすべく、
ダルレスさんにちょこっと遠征してもらいました。
「吹雪の小屋」に一人で籠っているダルレスさんを想像して悶えたのは
君と僕だけの秘密だ。

ダルレス「ひどいですよぅ。私一人こんな寒いところへ行かせるなんて><」
ダルレスさんのサイコストライクの破壊力が強すぎて仕方なく。
弱い敵を一掃するには一番適任だったんです^^;

その後ダルレスさんにはイタンカまで一人で制圧してもらい、
フーフー村でチェックメイト!
雪原のアイスマンは強かった・・・
だが、それ以上にダルレス(ザコ一掃)とレレ(吸収突撃)のコンビが強かった!

アイスマンを倒し、キュレイア軍に対して、北からと東からの
2方向からの攻撃が可能になりました。
マスターはどこかな?と探してみたら、
なんとポキャラ達のすぐ隣に!!
87.png
むむむ、戦力4000オーバー(ポキャラ部隊2000)

芽が出る前に潰しておかねば、と少しでも削ろうと戦いを挑みます。
キュレイア軍は騎馬隊がメインユニットなので
雪原+海の地の利もかなり有効に活用できそうです。

・・・

といってもかなりスレスレの戦いでした。
88.png
あと一撃くらったら死ぬ!!という場面が何度もあり、
ピンチになってはブラッドサック、MPが尽きたら後退し、エレメントで時間稼ぎ、
と久々にヒヤヒヤのバトルを楽しめました。

そんな中訪れた千載一遇のチャンスが!!
89.png
マスターのキュレイアがレレと隣接!!
なんつってもウチのレレさん、突撃ならウェルダンより上なのよ!!
それい、突撃ぃ♪

レレ「これでトドメよ!!」

その時!!!
810.png
ま・さ・か・の・復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

鳴り響くSa○a調BGM(ドコドコドコドコ

ウェルダン「レレ殿!一度お下がりください!!」
レレ「くっ・・・」

触らぬ神に祟りなし。
できるだけ隣接しないようにバダンパターンでいこうと
エレメントを囮にしつつ、周りの一般を片づけていましたが
倒した敵ユニットが死霊復活しちゃう罠!
ゾンビを相手にしてる間にゾンビキュレイアは逃亡していきました・・・
それにしてもゾンビ復活の多い世界ですな。
どうやらある人物が糸を引いているようなのですが・・・


……
………

一方、南のワイトン、ソルニャ軍は漁民義兵団を倒した後、
さらに西進し海賊たちにも戦いを挑みます。
ソルニャ「私が出ます。戦力差は歴然ですし、恐るるに足らないでしょう。
      あと・・・私が無事戻ったら・・・コホン、何でもありません///」
ワイトン「?」
デモンシーフ「色男っすねぇ!ワイトンさん!」
(この辺はシナリオでは全く触れられていない私の完全な妄想です)

しかし翌日、ソルニャが戦死したという報告が入ってきます。
ワイトン「なん・・・だと・・・」
82.png
犯人はコイツ!!こ、こんな奴にオイラのソルニャたんが・・・!!!

しっかりとこのA級戦犯を粛清し、ソルニャを弔った後、一行はさらに西を目指します。

86.png
旧貴族達との戦いにも勝利し、ワイトン軍も強力な部隊に成長しました。
しかし・・・
デモンロード「ウチら完全に野郎だけの部隊になりましたねー、どうしましょ」
ワイトン「これから我々の記事が一気に少なくなるかもしれないな・・・」


posted by ぽん at 22:23| Comment(2) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふひー、キュレイアとの戦い、ポキャラ軍の残りHPが激戦を物語っていますねえ!
これで死なないなんて凄いなあ。チキンハートな自分はとっくにあきらめてますw

残りは亡霊キュレイア、エルフ+α、そしてもう一つですか。
いよいよ終盤といった感じで、感慨深いなあ……
Posted by 成香 at 2010年12月23日 00:17
コメントありがとうございます(ノ´∀`)

キュレイア戦は本当に運が良かったんですよ〜♪
人材がSランクじゃなかったら
間違いなく戦死者が出たと思いますw
こんなドッキリを何個も用意するなんて、
だが・・・だが、それがいい!

ようやくエンディングが見えてきましたね〜
でも絶対何か仕掛けがあるに違いない。
締まってくぞー、オー!
Posted by ぽん at 2010年12月26日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。